暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

1年後に仕事を辞めます

こんにちは。タイトルの通りです。


海外で働きだして早4年。そろそろ将来のことを考えて日本で落ち着こうかと思うのです。




あと1年というのは、今の会社へ転職して3年というきりのいいところまでは頑張ろうかなということと、まだこっちで頑張れると思うからです。

せっかく自分が望んだ会社で目指していたポジションにつくことができたので、限界までは頑張りたいです。


(あともう少しお金を貯めてからというのもあります。切実。)






何事も計画を立てたい性格なので限界が来る前に、辞めるという決断に至りました。




日本で何をするかはまだわかりません。


興味のある仕事はあるけれど、現実的にするとしたらフリーターかな? というのも、私は結婚に向けて生活をシフトしていきたいのでキャリアよりも花嫁修行を頑張ろうと思っています。


生活が落ち着いたら、将来のために勉強したり資格をとったりしたいです。





まだ結婚が決まったわけではないのに仕事を辞めるなんて、リスクが高いし将来が不安になったりもします。

ですが、私の第二の夢は家庭を築くこと。女性は特に年齢的にいつまでも仕事だけを追って生きるわけにはいきません。


いずれは決断しなければいけないことなので、3年というタイミングで日本へ帰ろうと思いました。





今は日本へ帰りたいという気持ちと、まだ帰りたくないという気持ちが半々です。この1年間でどんな感情になるのでしょうか。



さあ、あと1年は頑張って働きます!