暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋コスメ♡エクセル ピンクミラージュ

最近購入した当たりコスメを紹介させてください(^^) Excelのデュアルアイシャドウ、ピンクミラージュです。 前から気になっていたのですが、ついに購入しました!恋コスメなんて、聞くだけでワクワクしてしまいます٩(◦`꒳´◦)۶ 発売から10年以上経つロングセ…

スキンケアはシンプルから丁寧へ。

最近はスキンケアにはまっている私ですが、それもここ1~2年ほど前まではニベアのみという超シンプルなスキンケアを2年ほど続けていました。 ニベアのみでも不可ではなかったです。今っぽく言うとアリよりのアリです、むしろ。私には全く問題ありませんでした…

女優さんのエッセイ本が好きです。

前回に引き続き、私は本が好きです。 小説はあまり得意ではないのですが、自己啓発やエッセイ本が好きでよく読んでいます。 著者の考え方や生き方をものの2~3時間で知ることができるというところが読書の魅力だと思っているので、例えテレビ雑誌等の媒体を通…

中谷美紀「ないものねだり」を読んで

眠れない夜にKindleで新しい本をいくつか購入しました。 その中の一冊に女優中谷美紀さんの著書「ないものねだり」があるのですが、さすが女優さん!と言わざるを得ない彼女のプライベートが綴られています。 映画「阪急電車」で中谷美紀さんを拝見して以来…

1年後に仕事を辞めます

こんにちは。タイトルの通りです。 海外で働きだして早4年。そろそろ将来のことを考えて日本で落ち着こうかと思うのです。 あと1年というのは、今の会社へ転職して3年というきりのいいところまでは頑張ろうかなということと、まだこっちで頑張れると思うから…

オーストラリアにてPerfect Portionを購入

トリロジー、ナティオに続きオーストラリア購入品の紹介です。 citrine-miel.hatenablog.comcitrine-miel.hatenablog.com パーフェクトポーションといえばナチュラルな虫除けスプレーが人気ですよね。私も以前から虫除けスプレーに使われる化学物質が気にな…

NATIO オーガニック日焼け止め

さすがはオーガニック大国オーストラリア。試してみたいものがありすぎて、いろいろと購入してしまいました。購入品の記事が続くかと思いますが、お付き合いいただけたらうれしいです(^^) 「NATIO」はオーストラリアのオーガニックコスメブランドです。 私は…

trilogy クレンジングバームを購入

先日オーストラリアに行ったので溺愛ブランド「トリロジー」をいろいろと買い込んできました! トリロジーといえばニュージーランド産ですが、お隣のオーストラリアでもかなーりお安くなっていました。特に今回はラッキーなことに、ドラッグストアにて3 for …

2016年前半 振り返り&後半 目標

今年も早いもので、もう6月。一年の折り返し地点です。 2016年はなにか成し遂げることができたか考えてみます。 •引っ越し ルームシェアを卒業し、ひとり暮らし開始。最初は寂しくならないか不安だったのですが、今ではひとりの快適気ままな暮らしに夢中です…