暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナ女子のための食べ方図鑑

今日は最近購入して勉強になった本を紹介します。 ameblo.jp 一見ダイエット本ですが栄養学の基礎的なことが書かれていて、痩せたい人だけでなく食生活を見直したい人や健康を維持したい人にもおすすめです。 食事によって正しい栄養を摂ることで筋肉をつけ…

きほんのくらし。大好きなエッセイストさん。

松浦弥太郎さん。私の憧れのひとりです。 「暮らしの手帳」元編集長であり、現在はクックパッドへ入社され「くらしのきほん」というウェブサイトを主宰されているエッセイストです。 kurashi-no-kihon.com このサイトには夜8時から朝5時まで読むことができ…

「そして、誰もいなくなった」最終回

ものすごく久しぶりにリアルタイムで観ていたドラマです。(リアルタイムといってもこちらで日本のテレビは放送してないので、翌日にネットで観ていたのですが) きっかけはもちろん伊野尾慧さんが出ていたからなのですが、それを抜きにしても楽しかったです。…

甘いもの好きさんにオススメ、自然派おやつ。

こんにちは。今日は、ヘルシーな自然派おやつを紹介したいと思います。 ココナッツチップスです。なんとなく買ってみたものですが、とても美味しくて気に入ってしまいました。 この商品は遺伝子組み換えなしと表示されているので安心です。(NON-GMO)海外では…