暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダはレモンで食べる。

海外に来て日本と違うと思った食習慣でサラダのドレッシングがあります。 日本では市販のドレッシングの種類がたくさんあって、さらに美味しいですよね。 こちらでもドレッシングは売っているのですが、サラダにオリーブオイルとレモンをかけて食べることも…

新入りスキンケア、サンタマリアノヴェッラ

先日仕事でイタリアに行く機会があり、同行した韓国人の同僚からおすすめされたイタリア発スキンケアブランド、サンタ•マリア•ノヴェッラのお店へ行ってきました! (今になってお店の写真を撮っておけばよかったと後悔) 私はこのブランドは知らなかったので…

社会人4年目で考えること

先日友人から、自分の将来とキャリアについて悩んでいるというLINEが来たので、この機会に私も考えてみます。 私は大学4年生夏に就職が決まり、在学中から学生兼社会人というなんとも不思議な形でアジアの某国で働いていました。 その頃は、自分のやりたい…

私流、マイナスな感情のコントロール

いきなりですが、悲しいことがありました。 GWに彼と海外旅行するはずが、出発の数日前になり仕事が入ったとドタキャンされてしまいました泣 その前の1ヶ月感、この旅行のために仕事をがんばったと言っても過言ではないくらいに楽しみにしていたので、とても…

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンスで肌が綺麗になった

こんばんは。気がついたら前回のジャニオタの記事からしばらく経ってしまいました。今月は公私共にバタバタとしそうなので、マイペースにブログの更新をできたらと思います。更新頻度は減りますが、書きたいことはまだまだたくさんあるので、お付き合い頂け…