暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外組に大活躍!dマガジンを愛読しています。

私はもともと流行り物やファッションが大好きで、海外に引っ越すまでは小学生の頃から毎月ファッション誌を愛読していました。そして高校生、大学生になるとファッション誌+映画誌など。 最近ではインスタやTwitter等の流行によって、かなりの情報を日本に…

ふとしたところでヒントは見つかるのかもしれない。

Words of the day. "You will always live happy if you live with heart." 「自分の心に従って生きなさい」ってところでしょうか。 とってもシンプルに聞こえますが、難しいことですよね。大人になると変に考え込んでしまい、物事を複雑にしているのは自分…

trilogy クレンジングクリーム

トリロジーのクレンジングクリームを使い始めてしばらく経ったので感想を書きたいと思います。 私は主に洗顔用として使用しています。というのもメイク落ちが悪いのです。アイシャドーなんかはそこそこ落ちるのですが、ベースメイクが落ちません。ちなみにケ…

グルテンフリーパスタに初挑戦

最近はほぼ毎日自炊しています。美味しくて簡単なのでよくパスタを作るのですが、今回初めてグルテンフリーパスタを買ってみました。 食感や味にクセがあるかなと思ったのですが、全然そんなことはありませんでした!普通のパスタと変わらなかったです。違う…

ゆったり贅沢な休日。映画とスイーツとともにのんびり。

今日は仕事がお休みでした。なので、先日買っておいたコールドプレスジュースを飲み、ガトーショコラを焼き、お茶をしながら家で映画を観るというなんとも贅沢な時間を過ごしました。 久しぶりに心の底からのんびりした気がします。 さて、今日観た映画は「…

理想と現実。仕事で行き詰まっています

仕事と将来のことを考えてはどうしようもなくやるせない気持ちになってもどかしくて。最近はいろいろ考えてしまうことが多いです。 嫌いなわけじゃないけれど、特別な情熱や好きという気持ちもない。目標も見つからないし、満足感や達成感もない。なんとなく…