暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

ゆったり贅沢な休日。映画とスイーツとともにのんびり。

今日は仕事がお休みでした。なので、先日買っておいたコールドプレスジュースを飲み、ガトーショコラを焼き、お茶をしながら家で映画を観るというなんとも贅沢な時間を過ごしました。


久しぶりに心の底からのんびりした気がします。





さて、今日観た映画は「ハウルの動く城」です。中学生の頃からジブリが大好きでしたが、この作品は大人になってから良さがわかったというか好きになりました。


笑える状況ではないのに、登場人物の表情や言動でクスっとしてしまうシーンが多いところ、ソフィーの強く優しい心にとても癒されました!




ジブリでは他に「魔女の宅急便」、「猫の恩返し」、「天空の城ラピュタ」、「紅の豚」が特に好きで何度も観ています。

どの作品もピュアな気持ちにさせてくれる、私にとっては大切なものです。リフレッシュしたい時によく観ます。





最近は時間にゆとりがあるのですが、心に余裕がなければ暇な時間さえも楽しめないと実感します。


アップダウンの激しい気分屋な性格ですが、いつでもこの穏やかな心でいられるよう生活を整えておきたいものです。




そんな私のリラックス、リフレッシュ方法のひとつが映画を観ることです。


常に心穏やかでいることは大切ですが、どうしても心がざわついてしまうこともあります。そんなときの対処法を知っているということが一番重要なのかもしれません。



また近いうちに他のジブリ作品も観ようと思います(^^)