暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込んだ気分を引き上げる。

こんばんは。はてなブログの使い方がまだイマイチわかっていないはちみつです。私の記事にスターをつけていただいた方のブログにおじゃましたいのにやり方がわかりません..(;_;) さて前回書こうとしていた内容です。 就職活動の際にお世話になった方(女性)の…

日々深まる秋にぴったりなJo Maloneの香水。

こんにちは。日本はすっかり寒くなってきたみたいですね。冬もすぐそこ。そんな今がけっこう好きな季節だったりします。 鬱陶しいくらいに蒸し暑くて、でも楽しいイベントもたくさんあって。そんな夏が終わる寂しさと、日に日に空気が冷たく心地よくなってい…

電通の女性新入社員自殺のニュースを見て思うこと

つい先日ヨーロッパ人の同僚から、日本人は働き過ぎで自殺する人が多いんでしょう?どうして?と聞かれたばかりでした。彼女には自殺するほど働く意味がわからなかったのだと思います。そんな中のこのニュース。私もいろいろ考えさせられました。 news.yahoo…

日本にて充電完了!

お久しぶりです、はちみつです(^_^)遅い夏休みから帰ってきました。今回は日本の実家で一週間ほど過ごしました。 ほぼ毎日友人と会っていたのであまり家にはいませんでしたが。。いつもなら家族とのんびり家で過ごすのですが、今回はなぜだか思い立って小学…