暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンスで肌が綺麗になった

こんばんは。気がついたら前回のジャニオタの記事からしばらく経ってしまいました。

今月は公私共にバタバタとしそうなので、マイペースにブログの更新をできたらと思います。更新頻度は減りますが、書きたいことはまだまだたくさんあるので、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^)





f:id:citrine_miel:20160505162625j:plain





さて、私は今年の2月頃、SK2デビューを果たしました。




まずは数々の美容アワードで取り上げられるほど大人気の化粧水、フェイシャルトリートメントエッセンスから!と、一番小さなサイズ 75mlにお試し用のクレンジング、洗顔料、乳液がついたセットを購入してみました。



その日は、胸高らかにさっそく一通り試してみたのですが、化粧水を付けるとなんだかヒリヒリする。。


ピテラが効いてるのかな?なんて思いながら、気にせずにスキンケアを終えて就寝。


しかし翌朝顔を見てびっくり。顔全体が赤くなっており、さらに湿疹のようなでこぼこが。。!!



私は肌が強くて、今まで化粧品等で荒れたことはありません。本当に驚きました!まさか天下のSK2様を使って肌が荒れるなんて。。!!高かったのに。。泣




それからは1~2週間、顔の赤みが引くまで泣く泣くシンプルなスキンケアに徹していたのですが、友人から私と全く同じ症状が出たけど使い続けていたら肌がすごく綺麗になったとの情報を得たので、恐る恐る再びSK2に挑戦することにしました。



使い始めて2週間ほどでしょうか、今回は荒れることもなく、むしろなんとなく肌のキメが細かくなったような気もします。


しかし、それを確かめる手段もなく今日までSK2でスキンケアをしてきました。が、つい先日決定的な出来事がありました。




しばらくご無沙汰していた友人と偶然会ったのですが、肌がすごく綺麗になった!と褒められたのです。。!!!






これはSK2のおかげ。。?




正直自分では実感があまりなく、お値段ほどの価値はないかなと思っていたのですが、友人に絶対続けたほうがいい!と乗せられ、つい大きいサイズをリピート買いしてしまいました。




やはり身体も肌も、手をかけた分だけ応えてくれるものでしょうか。

結果が出ると、もっとがんばりたくなります。(褒められて伸びるタイプです)




同じ時期にいろいろと新しいスキンケアを投入したため、完全にSK2のおかげというわけではないかもしれませんが、今後もしばらくはSK2を継続する予定なので変化があればまたご報告したいと思います。