暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

「そして、誰もいなくなった」最終回

ものすごく久しぶりにリアルタイムで観ていたドラマです。(リアルタイムといってもこちらで日本のテレビは放送してないので、翌日にネットで観ていたのですが)


きっかけはもちろん伊野尾慧さんが出ていたからなのですが、それを抜きにしても楽しかったです。展開が読めず、毎週日曜が楽しみでした!

(途中からは伊野尾さん以上に続きが気になっていました笑)



www.ntv.co.jp




サスペンス系のドラマや映画って普段観ないのですが、たまに観ると面白いですね。ハマります。後半からはなんだか必要以上にストーリーが複雑になっていき、追いつくのに必死でしたが。

そして、伊野尾さんがまさかの黒幕!このドラマ出演が発表されたときはちょい役だと思っていたので、完全に騙されました。後半は藤原竜也以上に存在感があったと思うのはファンの贔屓目でしょうか?笑

めざましテレビメレンゲの気持ちで見せる可愛さとは違った一面が見られて満足ですm(_ _)mm




クリープハイプの「鬼」というテーマソングもドラマの雰囲気にぴったりの個性的な曲で好きでした!


ただ、終わり方がいまいちスッキリしなかったのですが、もしかしたら続編があるのでしょうか? 日下と小山内のその後が気になるところです。



このドラマが放送されていた2ヶ月間は、毎週日曜日が楽しみでわくわくして、メリハリのある生活ができたという新鮮でうれしい発見がありました。そういう楽しみがなくなってしまうのは残念ですが、続編制作の発表をひそかに期待しながら日常に戻りたいと思います。