暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

NATIO オーガニック日焼け止め

さすがはオーガニック大国オーストラリア。試してみたいものがありすぎて、いろいろと購入してしまいました。購入品の記事が続くかと思いますが、お付き合いいただけたらうれしいです(^^)



「NATIO」はオーストラリアのオーガニックコスメブランドです。



私はこのブランドを知らなかったのですが、偶然インスタでこの日焼け止めを見つけ気になっていたところ、オーストラリアへ行く機会ができたために購入しました!



f:id:citrine_miel:20160611202749j:plain



どうやらNATIOはドラッグストアで売っているようなお手頃コスメの部類に入るようです。この日焼け止めは18ドルくらいだったと思います。(セールでそこから25%オフでした。)



これはDaily moisturiser UV protectionとあるので、日焼け止め効果のついた乳液と言ったほうが正しいかもしれません。


オーガニックのローズヒップ, ラベンダーオイル、レモンエキスが配合されています。

(オーストラリアではローズヒップオイルが流行っているのか、いろいろなブランドから出ていました。)



f:id:citrine_miel:20160611202702j:plain



私好みのシンプルかつオシャレなパッケージデザイン。これだけでグッとくるのですが、使用感も素晴らしいです。



f:id:citrine_miel:20160611202827j:plain



塗った感じは日焼け止めというよりも保湿クリーム。しっとりなのに、日焼け止めにありがちなベタベタしないところが好感触。SPF30 +という強すぎないところもよいです。


今までは使用感が好きなビオレのアクアリッチ SPF50を使っていたのですが、さらさらで伸びがよすぎて本当に紫外線をブロックできているのか疑問でした。

ですがこれは、適度に塗ってます感が残るので安心です。(気持ち的な問題かもしれませんが。。)





夏って紫外線やエアコンで意外と肌が乾燥していて、そこに刺激の強い日焼け止めを使うとさらにダメージになっているような気がしていたのですが、これならそんな心配は無用。




香りはオーガニックやナチュラルコスメらしい、エッセンシャルオイルのような香りです。少し日焼け止めのような匂いもあるのですが、あまり気になりません。

学生のころは夏になると友人から、日焼け止めくさい~!とクレームを受けていましたが、これなら大丈夫そうです笑





この使用感でお手頃価格なので、顔だけでなく全身に使いたいくらい気に入りました!


今年の夏の日焼け止め日常使いはこれに決定です。



日本だと割高になってしまいますが、Amazonに売っていますので気になった方はどうぞ♡