暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

trilogy クレンジングバームを購入

先日オーストラリアに行ったので溺愛ブランド「トリロジー」をいろいろと買い込んできました!


f:id:citrine_miel:20160611172846j:plain



トリロジーといえばニュージーランド産ですが、お隣のオーストラリアでもかなーりお安くなっていました。

特に今回はラッキーなことに、ドラッグストアにて3 for 2 (3つ買うと1つタダになる) セールをやっていたので日本の3分の1くらいの値段で買うことができました…!


トリロジー大好きでもっといろいろな商品を試してみたいと思っていたので、ときめきが止まらなかったこのセール♡笑





《購入品》

リピート用は、ロザピンプラスとエブリシングバーム。

新しくトライするものは、クレンジングクリーム、クレンジングバーム、ウルトラハイドレーティングクリーム、ローズヒップオイルです。





今回はクレンジングバームの使用感について。


f:id:citrine_miel:20160611172916j:plain


f:id:citrine_miel:20160611173118j:plain




美容業界では2016年はクレンジングバームの年と言われるほど注目されているようですが、正直知りませんでした。(他のブランドからも出ているのでしょうか?)

トリロジーのものは、ローズヒップ, ヒマワリ種子, オリーブ, ココナッツオイルなど、クレンジングとは思えないほどナチュラルな美容成分がうっとりするほど贅沢に配合されています。

なんだかメイク落としよりも、美容液近いんじゃない思うくらいです!




バームなので手に取ってすぐは固めのテクスチャーなのですが、顔にのせるとすぐにじわっと溶け出してマッサージもできるほどなめらかになります。

(使い方が難しく、まだ模索中なのですが、先に手のひらで溶かしてから顔にのせたほうがいいのかもしれませんね。次はそうしてみます。)





顔全体に馴染ませマッサージしたら、付属のオーガニックコットンクロスをお湯で濡らして拭き取ります。なんとこれで完了です!洗い流さないなんてびっくりです。すごく斬新で面白い商品だなと思います。


ただ私はお湯で落ちるマスカラを使っているので最後にどうしてもお湯で洗い流したくなってしまうのですが、そうするとせっかくの美容成分も流れてしまうようなのでもう少し使い方を考えます。




拭き取ったあとのお肌は、オイル効果でモチモチ。スキンケアしなくても大丈夫なくらいです。(それはダメかな?笑)


使用感はとても気に入っているのですが、クロスで拭き取るというのが肌に負担がかかるような気がするので、週に一度ほどのスペシャルケアとして取り入れたいと思います。

これはぜひ乾燥する季節まで使ってみたいです!(80mlで25回ほど使えるようなので、冬までは持ちそうにありませんが。。)




また他の商品の感想も書いていきたいと思っているので、よろしければお付き合いください(´-`)♡





citrine-miel.hatenablog.com