暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

2016年前半 振り返り&後半 目標

今年も早いもので、もう6月。一年の折り返し地点です。



2016年はなにか成し遂げることができたか考えてみます。


•引っ越し
ルームシェアを卒業し、ひとり暮らし開始。最初は寂しくならないか不安だったのですが、今ではひとりの快適気ままな暮らしに夢中です!(いいんだか悪いんだか)

•ブログ開設
細々とではありますがブログを更新し、自分の気持ちや考えを文章にすることは私にとってのヒーリング作業になるようです。とても頭の中がスッキリします。

•ゆる筋トレ開始
健康的なボディを目指してスクワットや足上げ腹筋など始めました。




仕事のことは一切ないですね、やはり。だけど今年の目標はプライベートを充実させることなのでよしとします。






後半は興味のあることにはより積極的に挑戦したいです。


•美文字トレーニング
素敵な大人への第一歩!綺麗な字を書けるようになりたいです。

•腹筋、くびれメイク
自然と縦線が入ったお腹になりたいです。スッキリぺたんこウエストで、オードリーヘップバーンのようなレディーライクなスカートを着こなしたいです。(今年からゆるく筋トレをしていて、始めよりは引き締まってきましたが、まだまだ続けます)

•片付け上手
ひとり暮らしを始めたついでに、そろそろ脱片付けられない女を目指します。(引っ越し時に挑戦したのですが、続きませんでした。。)

TOEIC受験
将来のことも考えつつ、大学生以来のTOEICを受けたいです。点数は、自己最高(といっても2回しか受けたことないですが笑)の870点行けたらうれしいです。




あと6ヶ月でどれくらい目標達成できるでしょうか。小さなことでもコツコツと実行し続けることで理想の自己実現できると信じてがんばりたいです!