暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

8月の近況報告。

お久しぶりです。一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

あっという間に8月が過ぎ、まもなく9月ですね。個人的に9月は好きな月なので、なんとなくウキウキしています(^^)



今月は仕事が比較的忙しかったのですが、お盆に短いお休みがあり日本へ帰りました。2泊という弾丸でしたが、彼と旅行しリフレッシュすることができました!やはり、オンとオフの切り替えは大切ですね。大変な仕事があっても頑張れます。





仕事ではトラブルがあり、解決までのほんの数日間ですが精神的にストレスが溜まってしまったこともありました。


本当に仕事のトラブルは嫌ですね。。普段ストレスなく働けている分、調子が悪いときは本当に精神的に堪えます。。今回身をもって実感。


しかしながら良い気持ちの変化もありました。



働いてお給料をもらえるのも、会社に必要とされているからこそ。すぐにでも辞めたいなんて思ったりもしたけれど、必要とされる以上は自分の役目をきっちりと果たしたいなと思うようになりました。

何事もなく仕事して一日を終えられるありがたさを
今まで以上に噛み締めながら働きたいです。




来月はもっと更新できるよう頑張りたいと思いますので、時折覗いてくださるとうれしいですm(_ _)m