暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

ジュースクレンズでデトックスしてみた 3 まとめ



私が1日ジュースクレンズを体験してみて感じたことをまとめます。





良い点は、



•いろんな味で飽きない

•普段の食事よりもむしろ栄養がありそう
(私の勝手なイメージです&いつもは少食なので。。)

•お通じがよくなる
(私は普段便秘なのでこれはうれしい!)

•食べ物への執着がなくなる
(お菓子食べたい!ハンバーガー食べたい!等という欲求が意外と湧かなかった)

•ヘルシーな気分になれる






悪い点は、



•値段が高い

•マズイジュースもある
(個人の好き嫌いがあるので一概に言えないけども…)

•水分を取るのがつらい





意外と良い点のほうが多いですね。散々文句を言っていましたが、やってみて満足しています。





大学生の頃に酵素ドリンクで1日ファスティングをしたことがあるのですが、そちらと比べてジュースクレンズはいろいろな味があるので、全く飽きることはありませんでした。


むしろ次はどんな味かな?という楽しみさえ感じました!






翌日は、回復食としておかゆ、サラダ、アサイーボウル、まではよかったのですが、甘いクレープを夜に食べてしまいました。。。


翌々日に体重をはかったところ、クレンズ後と比べて+0.5kgでした。



なのでトータルは−0.8kgですね。





一時的なファスティングなので、通常の食事に戻したら体重は戻るのかもしれないですね。そこはまだ要観察です。



ただ今回の目的は、ダイエットよりも健康的にデトックスすることだったので、体重はあまり気にしていません。



(といっても−1kg以上はやっぱりうれしい。。。笑)









健康のことを考えると2ー3ヶ月に1度ほど定期的に行うのが良さそうですが、あのセロリジュースをまた飲むことを考えると悩むところです。。。




もう少し美味しければ、毎月でも、3日クレンズでもできそうです。




ジュースの種類も他にもあるし、半日クレンズもあるので、また違った方法でのトライはするかと思います!









というわけで、総合的に見ても私はジュースクレンズおすすめします。






興味はあるけどジュースに6000円以上出すのは高いなーと思っている人も、1~2回飲み会や外食を我慢すれば手が出せる金額だと思います。



いや、それでも。。。。という人は、高カロリーで栄養の少ない外食の代わりに、オーガニックで栄養たっぷりなサラダを買ったと思ったらどうでしょう?




ものは試し。週末など、予定のない日に挑戦してみてはいかがでしょうか。


f:id:citrine_miel:20160417165806j:plain





こんな感じでジュースクレンズについての記事は終わらせていただきます。_(._.)_



長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!