暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

ジュースクレンズでデトックスしてみた 2

こんにちは。さっそく昨日の続きを書きたいと思います。






1日ジュースクレンズをしてみて。。。




f:id:citrine_miel:20160417161753j:plain






まずは結果から↓



体重 −1.3kg
体脂肪率 変化なし



でした。


(注: 私は12時から始めたために6本中4本しか飲み切ることができませんでした。。。なので、朝からちゃんと始めていたらもっと効果があったかもしれません)






もともと1日2食ほどしか食べないので1日ジュースだけでも空腹は感じませんでした。


むしろ、常に満腹状態。というのも、500mlのジュースを二時間おきに、プラス同じ量の水を飲む必要があったので、意外とそれがきつかったです。



単純計算で1日に6リットルもの水分を摂取していることになります。。。


普段は多くても1.5リットルしか水を飲むことはないので、6リットルがどれだけの量か想像もつきません。。。。



(ちなみに大きいペットボトル4本分 。)





しかし気づいたことは、水分で満腹の時と食べ物で満腹の時の感じ方は違うということです。


どう説明したらいいのかわかりませんが、食べ物で満腹の時は動くのも億劫になってしまうが、水分の時は、身体が軽いという感じでしょうか。。


とにかく嫌な満腹感ではありませんでしたよ!



スッキリとした身体と気分でベッドに入ることができました。







そして翌日は、美味しい食べ物がいただけることへの幸せが。。。♡ メリハリというのでしょうか。無の状態を経験してこそ、今あるものへの感謝の気持ちが湧いてくるということでしょう。

(普段からそういう気持ちを持つことができたら一番だと思いますが。。)


今も、好きなものをいつでも食べられるという幸せを噛み締めています。。。



。。。解放感からのドカ食いには気を付けないといけないですね!








長々と書いてしまいましたが、次の記事で良い点、悪い点をまとめたいと思います。