暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

ジュースクレンズでデトックスしてみた 1

初めてのブログは何を書こうか迷ったのですが、つい数日前におこなった、ジュースクレンズについて書こうと思います。





ジュースクレンズとは、コールドプレスジュースと呼ばれる栄養たっぷりの野菜•フルーツジュースと水またはハーブティーだけで数日間過ごすというものです。



目的はダイエット、体質改善、デトックス、ヒーリングなどさまざまですが、一定期間固形物を摂取しないことにより内臓を休ませることによって体の持つ本来の力を取り戻すというもののようです。


酵素がたっぷり 自家製コールドプレスジュース (旭屋出版MOOK)

酵素がたっぷり 自家製コールドプレスジュース (旭屋出版MOOK)


ジュースクレンズ ビーツ (E ビーツミックス 12パック) スムージー

ジュースクレンズ ビーツ (E ビーツミックス 12パック) スムージー







数年前に話題になったときにはさほど魅力的に感じなかったのですが、最近になって食生活に気を付けだしたことをきっかけに挑戦したいと思うようになりました!



素人が行うにはお試し半日~本格的な3日間のクレンズが一般的らしいので、私は1日用のジュースセットを購入してみました。




f:id:citrine_miel:20160417023750p:plain





1日セットには約500mlのボトルが6本入っています。
私が購入したお店は日本には出店していませんが、調べたところどこのお店も同じようでした。


値段は約8200円と高め。日本では6000円台からあるようですね。


しかし私の住んでいる国は日本と比べて物価が高いので、悲しいかな納得のプライスです。。




値段のことは置いておいて肝心な中身ですが。。。







はっきり言ってマズイです!笑



日本でパラシューツというお店のコールドプレスジュースを飲んだ時は、むしろ美味しかったので完全に油断していました。。。↓↓





f:id:citrine_miel:20160417033712j:plain





こちらはフルーツ屋さんのジュースというだけあり、飲みやすいようにフルーツがたっぷり入っているようです。泣








しかし、マズイ方が効果が出そう!とポジティブに考えることで乗り切りました。





と言っても、全部が全部マズイというわけではなく、6本中2本は美味しくいただけました。(私調べ)






デトックス、美肌などと目的によって異なるのですが、私が購入した一番ベーシックなタイプであろうセットは、


ケール, セロリなど グリーン系 2本

ミント入りレモネード 1本

にんじん&りんご 1本

レッドビーツ 1本

アーモンドミルク 1本

(もちろんこれだけではなくて他にも野菜やフルーツはたくさん入っていますが割愛させていただきます)



という組み合わせだったのですが、このグリーンジュースの手強いこと! キウイなどフルーツも入ってはいるのですが、なんとも強烈なセロリ風味。



こちらはゆっくり30分ほどかけて飲み終わりました。。






レッドビーツは、根菜ぽさが強い上にフルーツの甘みが強くてミスマッチな印象。


しかしセロリに比べたら飲みやすいもんです。






にんじんは個人的に苦手なので美味しいとは思いませんでしたが、にんじん好きな人には、とても飲みやすいのではないかと思います。



f:id:citrine_miel:20160417033850j:plain





美味しかったものといえば、パイナップルや洋梨が入ったレモネードと、デーツと天然塩が入ったアーモンドミルクです。




こちらの2つはストレスなく飲むことができました!








長くなりそうなので、詳しいやり方と結果については 次の記事で続けようと思います。