暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

My weekly ルーティーン、ネイルケア

 

 

私の欠かすことのできない日常のルーティーンの中にネイルケアがあります。

 

 

 

 

仕事柄、清潔感のある手元が求められるので最近は毎日クリアネイルで過ごしています。(セルフ派です!)

 

本当は綺麗なフレンチ、ピンクベージュなどのネイルも楽しみたいのですが、なんせ指先がはがれたときに目立ってしまうので、ついクリアを選んでしまいます。


(毎日ネイルを塗り直すほどの余裕と情熱はない)

 

 


だったらジェルネイルにしたら? と思われるかもしれませんが、まず私は只今節約?真っ最中です。

 

(今年の目標は貯金。結婚資金を貯めたいです。注: 結婚は決まっていない。これについてはまたブログに書きたいと思います)

 

 こちらではジェルネイルよりも耐久性に劣るがお手頃価格のGelishというものが主流なので、1週間~10日ほどしかきれいな状態を保つことができません。頑張っても2週間。(その割に予算は3500円という物価の高さには泣きそうです。)

 





そして、こちらの国で必要以上に着飾っても、何のメリットもありません。アピールしたい人がこちらにはいません、悲しいことに。



(海外でひとりぼっちで可哀想な生活を送っているように聞こえるかもしれませんが、それなりに毎日楽しく過ごしているのでご心配なく。。笑)

 

 





なので私はもっぱらセルフネイル派です。とても合理的です。

 

 

基本的性格はだいぶズボラな私ですが、このネイルポリッシュを塗るという行為が好きな自分に気がついてからは、毎回まるでセラピーを受けるかのように心穏やかな気持ちでネイルケアをしています。

 

 



 

こういった精神を集中させる細かい作業を日々の暮らしに取り入れることは、日常に些細な幸せをもたらすのかもしれません。

 

 

 

 

以上、週一回の大切な時間の紹介でした。