暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

香りで思い出される人になりたい

"これからはずっとこれを愛用するんだ!私の香りにする!"


新しい香水を購入する度に思っています。。





私は、浮気せずに同じ香水を使い続けられる人に憧れます。素敵です。大人の女性ってかんじ。

(あ、男性も素敵です!)







よく嗅覚と記憶は結びついているって言いますよね。


街でシャネルの香水の匂いがしたから、はちみつさんの事を思い出したよ なんて言われてみたい。






私はリピートするほど気に入っている香水は2つだけあるのですが、それ以外は使い切ったことがありません。。




まだ運命の香りには出会っていないみたいです。


ひとつだけ、香水を選ぶとしたら、どんなのがいいかなぁ。




私の、とっておきの香り探しの旅はまだまだ続きそうです。もしも運命の香りに出会ったときは、報告させてください。