暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

サラダはレモンで食べる。

海外に来て日本と違うと思った食習慣でサラダのドレッシングがあります。





日本では市販のドレッシングの種類がたくさんあって、さらに美味しいですよね。



こちらでもドレッシングは売っているのですが、サラダにオリーブオイルとレモンをかけて食べることも多いです。特にお家だと。私はそれに黒胡椒とお塩もかけるのが好きです。




日本に住んでいた頃は、ドレッシングがないと物足りないと思っていたのですが、最近ではレモンの爽やかやがクセになっています。

ドレッシングの添加物も気になるところなので、オリーブオイルとレモンというシンプルでヘルシーな組み合わせも良い感じです。




f:id:citrine_miel:20160522024106j:plain



最近は食べやすいチョップドサラダがお気に入りでよく作ります。レタス、きゅうり、トマト、パプリカ、オニオン等好きな野菜を細かく切って、焼いた鶏胸肉をほぐして盛り付けたら完成です。




日本ではコンビニのサラダチキンとやらが流行っているようですが、あれも添加物がたっぷり入っているので、だったら自分で作ってしまおう作戦です。(こちらではむしろ買うこともできませんが。。)

蒸すとヘルシーでいいそうですが、私はお肉に焼き目がついていたほうが好きなので、焼きます。(多少の油は必要だと思っています。)今は普通のオリーブオイルを使っていますが、エゴマ油など変わり種も試してみたいです。