暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

新入りスキンケア、サンタマリアノヴェッラ

先日仕事でイタリアに行く機会があり、同行した韓国人の同僚からおすすめされたイタリア発スキンケアブランド、サンタ•マリア•ノヴェッラのお店へ行ってきました!



(今になってお店の写真を撮っておけばよかったと後悔)



f:id:citrine_miel:20160520010243j:plain




私はこのブランドは知らなかったのですが、日本にも店舗があるみたいですね。韓国では、肌の綺麗な女優さんがここのローズウォーターを愛用していることで人気に火がついたようです。




同僚と共にいくつかテスターで試してみて香りがとても好みな化粧水を見つけて買おうか迷ったのですが、SK2の大きなボトルを買ったばかりだったので断念しました。


店員さんによるとどれもオーガニック、植物由来の原料から作られているとのことでした。





スキンケアについては現状で満足しているので、今回は歯磨き粉(€10)を購入しました!


歯磨き粉は直接口に入れるものなので、なるべく安全なものを使いたいなと以前から思っていたので今回購入できてうれしいです。



主な成分はスペアミントオイル、ペパーミントオイル、シナモンオイル、ホワイトクレイなど。


(最近スキンケアのみならず、飲むことで美容効果があるという記事を読んでからクレイには興味を持っていました)



泡立たない歯磨き粉なので、普通の薬局で売っている歯磨き粉に慣れてる人には物足りないかもしれませんが、こういう歯磨き粉の方が身体のことを考えたらいいそうです。


研磨剤不使用ですが、ちゃんとツルツルになります!天然ハーブの香りが心地よいさっぱりした使い心地です。






同僚は自分用、プレゼント用と€200以上お買い物していたのですが、お店オーナーのマダムが割引をしたりおまけを付けてくれたりととても良い方でした。


そしてなぜか私にも、日本人はローズの香りが好きだからと写真左の石鹸をくださいました!

(購入した歯磨き粉よりも高価なものをおまけにしてくれる気前の良いマダム。。泣)





こちらの石鹸はフローラル系の香りが素敵です。

牛乳を配合しているからか、洗い上がりがしっとりしている気がします。これから愛用していきたいと思います。






使うたびに優しいマダムと、イタリアで食べた美味しいパスタを思い出すスキンケアです(^^)