暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

クリスマスプレゼントはどんなものを贈りますか?

こんにちは。季節の変わり目で体調を崩してしまいましたが、葛根湯とビタミンCで回復できそうです。

初めて葛根湯を飲んだのですが、漢方でこんなに効果があるとは。。!これからは家に常備して風邪になりそうな時に飲もうと思います。




余談はさておき、世間はクリスマスムード一色ですね。街全体がクリスマスソングとイルミネーションの光に包まれていて心が躍ります(^^)

f:id:citrine_miel:20161204140539j:plain

付録のChestyのお財布目当てで買った美人百花12月号によると、彼女からプレゼントしてもらいたいもの第1位は高級なボールペンだそうです。

しかし一緒に見ていた彼は、「え、全然いらない笑」と。実際私もプレゼントにいいボールペンをあげようと思ったこともあったので、これには少しびっくりでした。



第2位の腕時計はうれしいと言っていたのですが、雑誌の情報をなんでも鵜呑みにしてはいけない!教訓にします。



毎年のことなのでとても悩みますが、そろそろネタ切れ感もあるプレゼント選び。クリスマス当日は会えないし、将来のために貯金してほしいので今年はお互いになくてもいいかなぁと思っています。

今年は誕生日やホワイトデーなど、高価なものをお互い贈りあったので、プレゼントは少しお休みして素敵なデートができたら一番うれしいです。

(遠距離なので余計に、物よりも一緒に過ごすことができる時間がうれしいのかもしれません)




男性はどんなものをプレゼントされたらうれしいのでしょうか。そんな雑誌の特集を読んでお勉強。今年のクリスマスはなくとも来年の誕生日の参考にしたいと思います笑


みなさんはどんなものを贈られますか?