暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

冬のスキンケアはじめました

こんにちは。そろそろ肌が本格的に乾燥する季節になってきました。

もともと乾燥肌の私にはとてもツライ季節です(>_<) 毎年肌がカサカサになりファンデーションやBBクリームですら綺麗にのらない。。今年はこうなる前になんとか対処したいものです。




最近の私のベストなスキンケア方法は、SK2フェイシャルトリートメントエッセンス→Trilogyローズヒップオイルorロザピンプラス→ニベアというシンプルなものです。

気分等によっては化粧水を変えたり、美白美容液を取り入れたり、ニベアを保湿クリームに変えたりしています。


今のところ調子はいいのですが、なにせ乾燥する前の季節から保湿力最強なニベアを使ってしまっているのでこの先の不安が。。



考えた結果、オイルを取り入れることにしました。冬の乾燥にはオイルがいいとどこかで目にしました。今もTrilogyのオイルを使っているのですが、こちらは保湿というよりも美容液の役割を果たすものです。そこでここ数日は化粧水の前にブースターとしてメルヴィータアルガンオイルを取り入れています。

f:id:citrine_miel:20161105172743j:plain

jp.melvita.com


このオイルはもともと持っていたのですが、夏の間はほとんど出番がなかったため、この乾燥する季節のうちに使い切りたいと思います。(夜だけ1プッシュ使っています)


メルヴィータは本場フランスでは、とてもお安く気軽にドラッグストアで買うことができるのですが、オーガニック認定やフェアトレードなどとてもドラッグストアコスメとは思えないクオリティなので好きです(^^) このアルガンオイルは1本で顔体髪と全身に使えて何かと万能なので、またフランスに行く機会があったら買い足したいと思います。(今使っているものがもう半分も残ってないので。。)



今のところ調子は良いですが、+アルガンオイルだけでは心配なので他にもよいスキンケアがあったら試してみようと思います。日々試行錯誤の冬になりそうです。