暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

私の愛用メイベリンマスカラ

こんにちは。今日は私のおすすめマスカラを紹介したいと思います。



私がここ何年もずーっとリピート買いし続けているマスカラがあります。


f:id:citrine_miel:20161102163333j:plain

s.cosme.net


メイベリンのラッシュニスタ。私の中でのベストコスメ殿堂入りマスカラです!とーってもナチュラルにまつ毛を長くしてくれます。


私がマスカラを選ぶ際に最も重視することはお湯で落ちるかどうか。ウォータープルーフのマスカラだと下まぶたに滲んだり、クレンジングが大変だったりするのがどうも苦手で。。なのでお湯でスルっと落ちるマスカラを使うことがほとんどです。

ただよくある繊維入りのお湯で落ちるフィルムマスカラはカールキープ力があまりありません。ですが、ラッシュニスタは繊維がとても軽いのでカールが下がりにくいです!そこが一番のお気に入りポイント。そして、マスカラを塗ったあとにビューラーをしてもまつ毛どうしがくっつかないところもお気に入りです。





このショッキングピンク×四角いパッケージ、とても可愛くないですか??ポーチの中に入っていると地味にテンションが上がります(^^)


可愛いのは見た目だけではありません。1200円というプチプラも愛すべき要素。関空の免税店では、確か5本か6本セットで4000円ほどで売っていました。最近は関空に行く用事がめったにないのですが、そこで買うことができたらこれ以上ないほどコスパが最強です。



総合的に見てもこんなにも優秀なマスカラには今まで出会ったことがないので、これからも愛用し続けると思います。(ちなみに私の家族も愛用しています)

がっつりボリュームが欲しい方には向いていませんが、自然で長いまつ毛をお好みの方には是非おすすめしたいです。