暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

海外組に大活躍!dマガジンを愛読しています。

私はもともと流行り物やファッションが大好きで、海外に引っ越すまでは小学生の頃から毎月ファッション誌を愛読していました。そして高校生、大学生になるとファッション誌+映画誌など。


最近ではインスタやTwitter等の流行によって、かなりの情報を日本にいなくとも得ることができています。ですがやはりお金を払って得る雑誌の情報とはクオリティーが違うと思います。




dマガジンでは様々なジャンルの雑誌が月額400円税抜で読み放題です。(雑誌一冊買うよりも安いです!)



私はdマガジンを利用するためにiPad miniを買ったのですが、外出先でもWifiさえあれば雑誌が読めるのでとても便利です。




お金を払うほどではないけれど、興味はあるという内容の雑誌を読むことができるというのもメリットのひとつです。広く浅く知識を身に付けることができます。気になることを見つけたら、そこから自分で勉強すればいいことですしね。

最近は経済誌を読むことが増えました。今まで触れてこなかったジャンルですが、dマガジンのおかげで多少ながらも勉強するようになりました。



また、毎月溜まっていく雑誌を処分するのは手間がかかっていたので、それがなくなったことでストレスがひとつ減りました!(これがけっこう嬉しかったりします)





紙の雑誌と比べるとページ数が少なく掲載されていない特集もありますが、今のところ特別不便だと思ったことはありません。むしろ海外にいながら日本の雑誌が読めるだけで感謝の気持ちでいっぱいです。


一名義登録すると最大5つのデバイスで利用できるみたいなので、家族でシェアするのも大いにアリだと思います。



こう考えてみると、メリットしかないような。。海外在住の方はもちろん日本にお住まいの方にもdマガジンおすすめです!