暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

trilogy クレンジングクリーム

トリロジーのクレンジングクリームを使い始めてしばらく経ったので感想を書きたいと思います。


f:id:citrine_miel:20160720220636j:plain

f:id:citrine_miel:20160720220932j:plain


私は主に洗顔用として使用しています。というのもメイク落ちが悪いのです。

アイシャドーなんかはそこそこ落ちるのですが、ベースメイクが落ちません。ちなみにケミカルコスメ使用です。私の使っているファンデーションとの相性が悪いのかなと思ったのですが、ミネラル系のフェイスパウダーですらパールが残り全くダメでした…(T_T)


もしかしたらせっけんで落とせるコスメを使っている方は大丈夫かもしれないですね。




オーガニック系メイク落としの中では落ちがいい方だと聞いていて、心配はしていなかっただけに出鼻をくじかれました。すごく期待していて、ストックも買っていただけにがっかり感は否めません。



ですが、商品自体はいいものだと思います。


美容液のように贅沢な成分が配合されたクレンジングクリーム、このまま捨ててしまってはもったいない!なので公式ブログでおすすめされている朝洗顔に使用することにしました。


今までは朝洗顔はしない派でした。寝ている間にも肌は汚れるという記事を雑誌で読んでからは洗顔したこともあったのですが、乾燥してダメでした。

ですが、このクレンジングはローズヒップオイルがたっぷりと配合されているだけあって洗い上がりがかなりしっとり。いい感じです。寝ている間にかいた汗やハウスダストも取り除いてくれるそうです。





夜洗顔はこのクレンジングとサンタマリアノヴェッラの石けんを交互に使っています。

というのもこのクレンジングだとしっとりしすぎて、洗い上がりのさっぱり感にかけるので気分によって石けんも使っています。毎日石けんだと乾燥してしまうような気がするので、私には交互くらいがちょうどいいみたいです。(冬になったら毎日このクレンジングで夜洗顔してもいいかもしれませんね!)


オイリー肌でさっぱりした洗い上がりが好きな方には向かないかなと思いますが、乾燥対策にはオススメします。(あくまで洗顔用として。。)





クレンジングと洗顔料はスキンケアの中でもお金をかけるべきものらしく、成分のいいものを使いたいなと思いました。メイク落とし用のクレンジングはまだ模索中です。

(今気になっているのはRMKのモイストクレンジングバームです。)