暮らしを整えるblog

よりよい生活、よりよい自分を目指して。日々のあれこれを海外で働く20代女子がつづります。

恋コスメ♡エクセル ピンクミラージュ

最近購入した当たりコスメを紹介させてください(^^)
Excelのデュアルアイシャドウ、ピンクミラージュです。
f:id:citrine_miel:20160622192250j:plain


前から気になっていたのですが、ついに購入しました!恋コスメなんて、聞くだけでワクワクしてしまいます٩(◦`꒳´◦)۶





発売から10年以上経つロングセラー商品のようですね。今回使ってみて納得。とっても使いやすいアイシャドウでした!

f:id:citrine_miel:20160622192351j:plain

f:id:citrine_miel:20160622192421j:plain


粉質は、プチプラとは思えないほどしっとりとしていて粉飛びもありません。

そして発色はとても良し。見た目が派手なピンクなので敬遠されがちかと思いますが、ベージュと組み合わせることで柔らかなピンクにもなります。ピンクのみ、ベージュ→ピンク、ピンク→ベージュとつける順番によっても発色が変わるので、トレンド風メイクからオフィスメイクまでこれ一つで対応できます。私はどのピンクも大好きです!私はイエべですが、肌馴染みはいいと思いました。


そしてピンクだけでなく、ベージュもとっても綺麗な色なのです!パールが絶妙で、ベースとしてはもちろん、涙袋に入れると可愛いです。キラキラしすぎず、かといって地味でもなく。。♡


締め色はないのですが、この2色だけでも十分だと思います。

上まぶた全体はベージュ+薄くピンク。そしてタレ目っぽくなるようにブラウンでアイライナーを引いて、それに沿って目尻濃いめにピンクをのせるのがお気に入りです。下まぶたにも目尻にピンクとベージュを混ぜてのせます。涙袋か目頭にはベージュのみ。

男性ウケしそうなハッピーオーラ全開のふわふわメイク。次回のデートの際に試してみようと思います(*^^*)




最近は休日もブラウン系のお仕事メイクしかすることがなかったのでピンクのアイシャドウは新鮮でした!

昔、締め色を使わない方が評判がよかったり、ピンクのアイシャドウを付けているといつもよりも男女問わず話しかけられることが多かったりしたのを思い出しました。



久しぶりにアイシャドウを購入したのですが予想をはるかに超えて優秀!最近はプチプラも侮れないですね。企業努力の賜物。感謝です!